昭島ドライツーリングワークショップ

2018年6月10日(日)、昭島モリパークアウトドアヴィレッジにて、マウンテンワークス主催によるドライツーリングワークショップが開催されました。

イベントレポート

当日は台風も近づく悪天候でしたが、運営側の判断により開催となりました。さすがはドライツーリングと言ったところでしょうか。
※フリークライミングは、基本的にホールドが濡れてしまうと素手で掴むことが難しくなりますが、ドライツーリングはアックスを使って登るため、雨天時でも行うことができるスポーツクライミングとなります。(もちろん足場が滑りやすい等、コンディションの変化は配慮する必要があります。)

今回も遠方(宮城県、岐阜県等)を含め、大勢の参加者が集い、終了時間までフル稼動でドライツーリングが行われました。

先週のコンペルートに触れられる機会もこれで最後となり、まだまだ登り足りないと感じた人も少なくないように感じます。

雨の中のドライツーリング
雨の中のドライツーリング

ワークショップでも健在のチェーンルート
ワークショップでも大好評のチェーンルート

昭島モリパークアウトドアヴィレッジは、国内有数のドライツーリング専用ウォールを有し、ドライツアラーにとっては非常に貴重な時間を過ごせる場所であることは間違いありません。

今後もドライツーリングのコンペ、ワークショップ等のイベント開催に大いに期待したいと思います。