Facebookグループ「日本ドライツーリングクラブ」練習会開催in東京ベータクライミングジム

ドライツーリング愛好家たちが立ち上げたFacebookのグループ「日本ドライツーリングクラブ」をご存知だろうか。

競技人口が極めて少ないドライツーリングを楽しむ人が集まる小さなコミュニティだ。メンバーは全国に広がっているが、特に東京近辺での参加者が非常に多いようだ。

東京近辺での主な活動場所は、東京・曙橋にあるベータクライミングジム3階のドライツーリングウォールとなっており、有志により平日の夜に頻繁に練習会が行われている。

今回開催された練習会では、はじめてアックスを握る参加者もいるなか、セッション形式の合同練習会が行われた。これからコンペを目指す人もいれば、そうでない人もいる。

まずはドライツーリングを体験してみたいという人を迎える場としても機能していくことを期待したい。また、今後もグループ活動として練習会を開催していくようだ。

練習会の様子

いまのところ次の予定はまだ決まっていない。ひとまず、気になる方はFacebookグループ「日本ドライツーリングクラブ」をのぞいてみてはいかがだろうか。

drytooling.netパンダ

※画像のdrytooling.netのロゴを象ったパンダのチョークボールケースは、サウディファーム様より作っていただきました。

https://saudi-farm.com