東京の夜を熱くする!ドライツーリングセッションinベータクライミングジム【イベントレポート】

アイスクライミングワールドカップ選手が凱旋し、3ヶ月ぶりにベータクライミングジムのドライツーリングセッションが再開されました。

ベータクライミングジム
ベータクライミングジム

東京のど真ん中で、平日の夜に開催というこの熱いドライツーリング練習会も今回で7回目の開催となります。
練習会は時間別に初級クラスと中・上級クラスに分かれていますが、どちらのクラスにも参加するリピーター客も増えている様子。また、新しくドライツーリングを体験する人もどんどん増えており、東京でドライツーリングが手軽に楽しめる貴重なスポットになっていることは言うまでもありません。

セッションでは、3階のボルダリング壁を活用して、毎回激辛課題のドライツーリングルートが設置されますが、今回もやはり期待を裏切らない内容でした。
アップ課題から足場のない状態でフィギュア9・4を強いられるのはもちろん、マグロやチェーンが盛りだくさん。ドライツーリング愛好家の舌をうならせ、腕をパンプさせます。

ミニ空中戦が楽しめます
ミニ空中戦が楽しめます
今シーズンの岩根山荘で流行った板の打ち込み課題も登場!
今シーズンの岩根山荘で流行った板の打ち込み課題も登場!
ムーブ練習にも最適
ムーブ練習にも最適

一部課題はそのまま残り、平日夜限定の常設ルートとなります。ただし、利用できるのはドライツーリングセッション参加者のみ。
今後ともセッションは毎月開催とのことなので、気になる方は次回セッション開催日を要チェックです。

drytooling.netのイベント情報でもお知らせしていく予定です。

アイスアックスが使える貴重なジム。ご利用の際はくれぐれも安全に配慮して、楽しみましょう。