ボルダー式ドライツーリングコンペ「TARACOMPE ver. 1.2」【申し込み開始】

長野県上田市のクライミングジムZig’s Rockの敷地内に併設されているドライツーリング専用ジム「たらこウォール」にてドライツーリングのコンペが開催されることが決定した。

たらこウォールとは?

たらこウォールは、日本では非常に貴重なドライツーリング専用ジムで、それも国内トップレベルの選手たちが集まる超本格的な練習環境だ。
これまで公には非公開とされてきたジムだが、この度コンペを開催されるにあたり、「たらこウォール」と命名されたのだ。
フルートブーツで蹴り込み可能な135度の傾斜壁やルーフ、多数の吊るしキューブが見所となっている。取り扱っているホールドの種類も非常に豊富で、最先端のドライツーリングを体験できるジムだ。
2018年10月と2019年10月にKwon’s Drytooling Academyが開催された場所でもあり、このジムの利用はアカデミー参加者限定となっている。
実は、2019年9月に招待制のシークレットコンペが開催されており、日本のドライツーリングのトップ選手たちが激戦を繰り広げた舞台でもある。

挑戦者に制限なし

2019年11月30日に開催が決定した「TARACOMPE ver. 1.2」だが、今回はKwon’s Drytooling Academyに参加したことのない選手も含めて、すべての選手が参加可能となっている。
普段利用することのできないたらこウォールの壁に触れられる貴重な機会でもある。
今こそ挑戦者求む!!

開催概要

・日時
2019年11月30日(土) 9時開始-17時終了予定

・場所
たらこウォール

長野県上田市住吉52-1
(クライミングパーク ジグズロックに併設)

上田駅からバスorタクシー
上田菅平ICから車で3分

・参加費
5,000円(税込、施設使用料込)

・参加資格
18歳以上でドライツーリングに対応した保険加入者

・定員
15名(先着順)

・クラス分け
予選ルート2本の結果で2クラスに分けて決勝を行います。
予選はクライミングシューズ、決勝はフルートブーツ着用、疑似リード形式。

・申し込み方法
受付フォームよりお申し込みください